10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



今日はお客さんとのゴルフコンペ。
朝一番のスタートだったので、家を出たのは6時前でした。
まだ完全に夜が明けていない感じで、東の空の下の方が赤く染まっていました。
車に行ってドアを開けようとして愕然…
そう、窓が完全に凍っていました。
今年はまだそういう事に対する準備も何もしていなくて、ゴルフ場に向かって走り始めたのはエンジンをかけてから7~8分も経っていたのではないでしょうか。

それでもなんとか集合時間の6時45分には余裕をもてる35分頃には到着です。

寒いのでパターの練習も全くせずに、カイロをフリフリして早く温まらないかと集合の合図を待ちます。
ご挨拶などもあった後、1組目が7時にスタートです。

フェアウエイも凍っていますが、グリーンはもうカッチカチです
ナイスショットなんかしてグリーンまで打っちゃったらもう、カッキーンと跳ねて奥のバンカーやあわやOBゾーンまで行ってしまいます。
僕はその罠にしっかりはまってしまい、前半は51も打ってしまいました。
とはいえ一緒に回っていた上手い人は、その辺をキッチリ打ち分けて、悪い悪いとボヤきながらも41でした。すごいね~

寒さゆえ、途中の茶店で熱燗(なんと朝の8時半から!)を頂いてもなかなか身体が温まりません。前半が終わって9時半前。
1時間以上の待ち時間があるため、またまた今度はお湯割りです。もう、人としてどうなんでしょうって感じ(笑)

後半の途中からは、陽の当たる場所はなんとか溶けて、終わる頃には完全に大丈夫になっていました。
今日は9時過ぎからスタートした人たちはなかなかのゴルフ日和だったでしょう。
お風呂にゆっくり浸かってから帰路につき、自宅到着が2時半頃でした。
この辺は、東京などの首都圏では考えられない幸せなところでしょうね。




さて、夕方からは送別会を兼ねた忘年会
と、来年に向けてのハンディキャップ委員会(要するに…(笑))です。
ここできついハンディになってしまうと来年の月々のお支払いが(涙)
経費削減で給料はカットだわ、断れない場合のゴルフコンペには個人負担で出なきゃいけないわ…
なので絶対に負けられない舌戦が日本酒を飲みながら繰り広げられるのです。
頑張らなきゃ‼︎


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 久しぶりにラ... なんもかんも... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。