10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



「28日の夕方から久留米に入って、昔の部下(今は友人として付き合ってもらっている)と我が夫婦で家康という焼鳥屋さんでネタが小粒の焼鳥を食べ、
その勢いでラーメン・カラオケくらいまでぶっ放し、
今日は久留米カントリーでゴルフをする。」

というのが今回の旅のメインイベントでしたが…

奥さんはその前日の宴会で飲みすぎて体調不良となってしまい、本人が1番楽しみにしていたはずの焼鳥屋から敵前逃亡してホテルに篭ることになってしまいました。

そして一夜明けて今日。
朝からシトシトと雨が降っています。
このGWで唯一の雨予報日が、今日になってしまいました。
おまけにスタート時間くらいからは土砂降りの予報。
一応、ゴルフ場まで行ってから相談することにしました。

ゴルフ場に着くと、雨はさらに強く、霧まで出てくる始末。
駐車場もガラガラで、多くの人がキャンセルした模様です。
スタート時間の少し前まで様子を見ながら相談していましたが、残念ながら今日のラウンドは中止することに決定。

フロントの方に、
「色々考えましたが、やっぱり今日はキャンセルさせてください。キャンセル料はお支払いします。おいくらですか?」
と聞いたところ、
「ここまでちゃんと来て頂いて、相談の結果は残念ですが、キャンセル料は頂きませんので、次の機会がありましたら是非おいでください。」
とありがたい言葉を頂きました。

雨が降っているからとラウンドをキャンセルしたのは人生初めての経験です。以前は予約を入れていたら、クローズにならない限り台風でもやってましたから😅

ゴルフ場を後にして15〜20分くらいたった頃携帯電話に
【久留米に豪雨予報!21mm以上!】
とのお知らせが。

残念だったけど、やめてよかったね。
などと話をしていました。

お昼前に福岡に着いた頃には雨が上がりかけていて、昼過ぎには薄曇りとなり、
「やっぱりやれたかな〜」なんて気持ちもチラチラ笑

夕方までのんびり過ごして、1人新幹線で帰路につきました🚄




700kmほど走って二日間宴会しに行ったような感じです💦

さて、明日からまた3日間お仕事に励みます💻



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 福岡に来ています 2024年の17杯... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。