10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



本年もよろしくお願い申し上げます。



今日のブランチは雑煮を作りました。(昨夜はちゃんと年越しそばも作りましたよ)

普段は全く夢を覚えていないんですが僕にしてはとても珍しいことで、今朝は、夢で目が覚めました。

夢の内容は
ゴルフの練習に行っていたのですが、そこで4番ウッドのヘッドが抜けてきれいな放物線を描きながらピョーンと飛んでいってしまったのです。
そのヘッドは何故だか少し前にトラックを停めて芝生の手入れをしている(その前から危ないなぁと思っていたのですが…)おじさんとトラックの上を越えて行きました。
これって保険おりるんかなぁ…?
と悩んでいるところで目が覚めました。

今朝見た夢を初夢と言うのでしょうか?
これって、何かを暗示しているのでしょうか?例えばウッドを買い換えた方が良いよとか(笑)

そういえば、残念なことに今朝起きたら口内炎が…
今年も痛めの年明けとなりました。(涙)

さて、今年一年もガンガン頑張りましょう。
皆さんも身体にお気をつけて健やかな一年をお過ごしください。


コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« よいお年を… 松島や… »
 
コメント
 
 
 
Unknown (suzu)
2010-01-01 17:55:52
よっぱさん
新年おめでとうございます。

いい年にいたしましょう!!お互いにね~

suzuは、今年からモノクロプリント始めるよ♪
知人から引伸ばし機を譲っていただきました^^

今年もヨロシク。

 
 
 
あけおめ♪ (おさか@実家です)
2010-01-02 00:12:00
美味しそうなお雑煮♪
福井の雑煮は味噌汁に蕪入り、鰹節ぶっかけて食べます
今年は姪が大学受験なので、明日にはさいたまに戻りますっ
本年もなにとぞよろしくお願い申し上げます!
 
 
 
あけおめ (万吉)
2010-01-02 00:31:08
美味しそうですね!
お正月らしくていいですよね~!
4番Wおそらく気持ちの中で使いにくって感じが
深層心理に働き掛け買いかえろ~って言っているのかも
でもそのたびに買いかえを検討している万吉はいつも
お小遣い不足に陥っています。ちなみに交換しても
スコアーは変らないのはやはり潜在的な腕なのですか
ね~(笑い)
 
 
 
賀正! (矢菱虎犇)
2010-01-02 11:08:30
あけましておめでとうございます。

初夢って1日の夜~2日の朝の夢が有力らしいです。
どんな夢でした?
僕は全然覚えていません・・・

それにしても、年越しそばや雑煮、つくっちゃうなんてスゴイ!しかもオシャレ!
31日の写真の囲炉裏台みたいなのや鉄瓶やお酒もオシャレですね~!
ありあわせで済ませちゃう人生の僕なんかより、数倍人生を楽しんでいらっしゃいますね!

虎犇は、トレイのままの、近所のスーパーで買ったタラをつまみに、タカラ焼酎よりも安い焼酎(注射のときのアルコールのにおいがします)の湯割りを味わっています。ウィ~!

今年もどうぞよろしくお願いします!
 
 
 
4は結婚を意味します。 (コマンタ)
2010-01-03 13:57:27
夢でとびかうボールはコミュニケーションにおける言葉をあらわすという人がいます。よっぱさんの夢ではゴルフボールではなくウッドですが、それはあたると痛い言葉ととれないこともない。それはそもそもは飛ばそうとしたボールではない(真意ではない?)のに、それを心配するよっぱさんはやさしい。

やさしさが命とりになることも世の中にはあるのかもしれませんが、ウッドはめでたく、芝生の手入れをしているおじさんを越えていきました。よっぱさんが職務を遂行することで傷つけてしまう(そういう可能性があった)ひとでもいたのかな? となにも知らないぼくは考えました。(ウッドはまたウッズつながりで女性問題を暗示している! と邪推する向きもあるかもしれませんので、注意が必要です。)今年もよろしくお願い致します。
 
 
 
suzuさんへ (よっぱ)
2010-01-07 19:55:39
新年早々のコメントありがとうございました。
遅ればせながら 明けましておめでとうございます。

遂に今年はモノクロ引き伸ばしですか!?
僕のほうは引越しをしてから現像もプリントも全くできていません(涙)
前の家の流しの錆び具合にビビッて今回の家では今のところ封印中なんです…

作品楽しみにしています♪
 
 
 
おさかさんへ (よっぱ)
2010-01-07 19:57:57
新年早々のコメントありがとうございました。
遅ればせながら 明けましておめでとうございます。

実家の雑煮はもう30年近く食べていないので、味噌だったのか清ましだったのかさえも記憶がありません。

ただ、仙台には丸餅が売っていないことにとってもさびしい気持ちになります。

本年もよろしくお願いいたします。
 
 
 
万吉さんへ (よっぱ)
2010-01-07 20:02:17
新年早々のコメントありがとうございました。
遅ればせながら 明けましておめでとうございます。

確かに昔(20年近く前)は得意だったフェアウエイウッドは、今は一番苦手のクラブとなっていて、4番を1本入れているだけでアイアンは3番から入れています。

年々落ちる飛距離に悲しくなって「そろそろ打ちこなすようになりたいなぁ…」と思っている矢先の夢だったので、脳内買い替え需要が働いたのかもしれません(笑)
 
 
 
矢菱虎犇さんへ (よっぱ)
2010-01-07 20:05:58
新年早々のコメントありがとうございました。
遅ればせながら 明けましておめでとうございます。

年越しそばも雑煮もあっという間に出来上がりの出汁の素様々ものなんで、結構手抜き料理です(笑)

僕のお酒も普段は2.7L入りのペットボトルです。あのお酒は付き合いで買わされたものなんです。

本年もよろしくお願いいたします。
 
 
 
コマンタさんへ (よっぱ)
2010-01-07 20:08:36
新年早々のコメントありがとうございました。
遅ればせながら 明けましておめでとうございます。

ヘッドが飛ぶ前はボールも飛んで行ってましたので、やっぱり会話に餓えていたのかもしれません(笑)
で、結婚かぁ…

うふ♪

本年もよろしくお願いいたします。
 
 
 
suzuさんと万吉さんへ (よっぱ)
2010-01-07 20:10:37
本年もよろしくお願いいたします。

不注意で抜けちゃっただけなんですよ(汗)

何卒よろしくお願いしますm(__)m
 
 
 
寒中お見舞い! (ヴァッキーノ)
2010-01-10 22:33:48
もう、すっかり正月も明けてしまいまして
あけおめコメントも季節はずれになってからで
すいませーん!
で、寒中お見舞い申し上げます。
ボクは、この年末年始、映画館以外どっこにも行かずに、ボケーっとおせちを食って、酒を飲んでいました。そしたら2キロも太っちゃいましたあ。
今年も、肝臓に気をつけながら、よろしくお願いしまっす!
 
 
 
ヴァッキーノさんへ (よっぱ)
2010-01-14 12:20:02
どもども♪寒中お見舞い申し上げます。
今年も肝臓に気をつけて飲んじゃいます♪

ちなみに、僕のほうは少し痩せて69kg台になりました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。