分け入っても分け入っても本の森

本読む日々のよしなしごとをそこはかとなく♪

●オバマ来日

2009年11月13日 23時36分31秒 | opinion
何しに来たのかな、オバマさん……。

「シンガポールで14日から始まるアジア太平洋経済協力会議(APEC)に出席するため」初のアジア歴訪じゃなくって、主に下記のため、ですねぃ。

 その1.アフガニスタン復興支援にかこつけて日本から経済援助(=金)を引き出す(確約をとるため)
 その2.アメリカはアジアの利益に割り込むと宣言する(ため)

会見のときの疲労した顔ったら、もうなりふり構わず、っていうかアジアなんてほんとはどうでもいいけど、これからのタカリ先として無視できないから、オレが親分だぞと睨みきかせて言い含めてこなきゃ、というわけで、こんなところにミシェル(夫人)は連れてこられないけれど、まあ訪問先が日本だけだったら連れてきてもよかったんだけど、ってみえみえ過ぎで感じ悪いや。

アッカンベー、だ。


オバマのせいで道路は検問検問で車は動かないし、その上、前日は陛下の即位20周年記念だし、で、やっぱり検問検問で、もうメトロでもぐって移動するしかなく……=3


---

鳩山の後は亀井(←通称:悪亀)シュショーだって噂もあります。
なんか、それはヤダな……。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿