分け入っても分け入っても本の森

本読む日々のよしなしごとをそこはかとなく♪

●春は名のみの

2007年03月16日 23時39分04秒 | Weblog

道ばたに、名前を知らない花が咲いていました。
春の花のようです。
何という花でしょうか。

---

肌寒い毎日が続いています。
風が冷たいなと思っていたら、今朝方にはちょっとだけ、雪も降ったそうです。
暦の上では春の雪。そして初雪。
こんなに遅い初雪って、記憶の上ではなかったように思います。

この冬は、冬にしては暖かくて気候もおかしかったけれど、ぼくの周囲もなんだかおかしなことでいっぱいです。
なにかが、ことごとくちょっとずつずれているような……。

ついには今日、デジカメが壊れました。
「IXY200」――もう古いタイプになるけれど、けっこういいカメラだったと思うのです。
前のパソコンが壊れてから、なんとなく使わなくなっていたのですが、その気になれば「まだまだ使えるはず」。
だから、バッテリーを充電して、今のパソコンにドライバをインストールして、と。
やるぞぼくも、「デジカメで撮影生活」。

――何が悪かったのでしょうか。
「IXY200」が、ヴィ~ンと怪音をたてて作動しなくなりました。
どうしよう。修理に出す?
この世界は日進月歩。もうじゅうぶん古いといわれる機種だから、たぶん買い直した方がよいのでしょう。

……やる気なくなるなあ。

---

ぼくの友人(正確には友人の――?)が旅に出ています。
「旅に出て」とは漠然とした言い方だけど……寂しいな。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キミキミキミ♪ (みか5さいのヨンダです)
2007-03-19 00:13:13
大好きです♪
返信する
画像表示 (みか5さいのヨンダです)
2007-03-19 09:51:15
もともとが携帯電話のカメラ機能で撮影した写真画像だから大したことないのだけど、オリジナルサイズで表示できたら、もうちょっと大きくてはっきりするのに。
どうしたらよいのかなあ……。

(写真画像は、クリックしたらオリジナルサイズになります)
返信する
きみったら (美香のヨンダです)
2007-03-19 20:31:43
みか5さいちゃんのうちを離れて、ひとりでここへ 

探しましたよボクボクボク 

春。主人が見(ら)れない桜をきみとボクで満喫しましょう
返信する
くいーん♪ (みか5さいのヨンダです)
2007-03-19 21:17:10
はいっ♪桜色ですね。
返信する
くいーん♪ (美香のヨンダです)
2007-04-14 21:56:44
返信する

コメントを投稿