分け入っても分け入っても本の森

本読む日々のよしなしごとをそこはかとなく♪

●お正月♪

2009年01月01日 22時14分53秒 | Weblog
今年もよく晴れて、富士山の眺めがとてもきれい♪

---

ウィーン・フィルのニューイヤーはバレンボイム指揮。
ゆっくりめのテンポで、いまひとつ華やかさに欠けるのは嬉しくないなあと思いました。
バレンボイムの芸風かもしれないですけど、そこはウィーン・フィルはきっちりフォローしていましたけど。
それにしても、年明けに「告別」(ハイドン)とは。
……あるべき姿へ再生の希望なのか、不況への告別のつもりなのか。

世界的不況で沈んだニュースばかり多いですから、こういうときの芸術こそ華やかに!

---

お正月の地元は初詣客が押し寄せるので、まさに不景気もへったくれもないありさま。
これから乗り出すべきか否か、どうしようかなあ。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿