mama 横田裕子 ☆ 食品館 写真館 ☆ 

・戯言・適当レシピ・育児記・バイク雑誌の締め切りに追われる話しなど

さんまさし

2007年07月27日 | グルメ&レシピ☆
今日はコロッケ!とばかりに
朝、冷凍庫から解凍室に作り置きのコロッケを移し家を出る。

夜。
牛乳を買いにジャ◯コへ行くと
火曜市にはありえない程の高い野菜・・
高い物にはには目もくれず魚コーナーへ!

うなぎ祭りの準備に店員が忙しそうにしているのを脇目に
赤札商品となっている魚がずらり並んでいるコーナーで立ち止まる。

その中でも、目を引いたのが”新物のさんま”しかも刺身用です!

広島産のレモンと大根をカゴに入れお会計☆

解凍されたコロッケはそのままに・・・

白飯・しじみのみそ汁・さんま刺身・もずく酢と
ヘルシーな夕飯に仕上がりました(笑)
レモンをたっぷり絞って、脂ののったさんまの身がさっぱりとしまって美味しいひととき♪
ご飯も炊きたてを久しぶりに食べて幸せ時間♪

ごめんね。コロッケ・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね! (アニ)
2007-07-28 23:22:58
二日酔いで貴重な土曜をぶっ潰した俺が来ました!(涙

久しぶりに元気そうなお姿、
拝見出来て嬉しかったよ!

それにしてもいいね!!サンマ刺とは!
本当に新鮮なモノじゃないと
なかなか食べられない!!

コロッケ君も
「今回はしょーがないか。。」と
納得してくれているでしょう。。。

返信する
さんま (zaki)
2007-07-29 12:55:23
盛り付けからして、とても美味しそうです(^_^)v
しかし、コロッケのその後が少し気になるところ(笑)
返信する
Unknown (よこ)
2007-07-30 22:54:37
あにさん>久しぶりのお休みはゆっくりできましたか?花火がベランダから小銭程度に見えました(笑)今度お会いするときはもっと長髪になってるのかしら??楽しみにしてます(笑)

ざきさん>翌日、ころすけバーガー(パンにサンドしてみただけ)
でコロスケは無事にお腹の中におさまりましたよ~♪
返信する
 (zaki)
2007-08-01 22:42:48
あれ、偶然。私もこの日の朝に、食パンに挟んで食べました。我が家の場合は、ホットプレスサンドでチーズ入れて焼きましたけどね(^^)v
返信する