mama 横田裕子 ☆ 食品館 写真館 ☆ 

・戯言・適当レシピ・育児記・バイク雑誌の締め切りに追われる話しなど

勝負は10月1日

2010年09月18日 | すくすく子育て
いよいよ来春から幼稚園にあがる息子。

ツワリの時期にあった幼稚園の説明会には一切参加できずに
園選びをすることとなり・・

2つの入園願書を手に、どちらがいいかな~と悩んでおります。

K幼稚園は、完全給食で、栄養士さんが考えた献立を園内で調理されて配給されるのところが魅力!
食育やエコ活動にも力を入れているようで、第一候補。
ただ。。。園バスが来ないので、毎日車で10分の送り迎えが必要なんだよな・・・

w幼稚園は、園バスは自宅前までくるのが魅力!
ただ。。。園庭が狭くて、交通量の多い道路に面しており
過去に園バスの事故があったと思うとな・・・

多分、私の中で答えは出ているんだろうけど、
なぜか悩むものですね(笑)


願書の提出はどちらも10月1日。

その後は親子面接が待っています!

親子面接なんて何だか緊張するな・・・お受験ってこんなかんじ?
息子はどの園服を着て走り回っているかしら?
一人想像を膨らませているこの頃です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋中お見舞い申し上げます。 (アニ)
2010-09-18 19:53:55
お久しぶりです!元気ですか?
お祝いの言葉が大変遅くなったけど、おめでとう!
大変な日々だと思うけど、無理せず、のんびり。
yokoさんのペースでね。(って、難しいとは思うけど。
それでも。yokoさんのペースで。)

そっか。もう幼稚園か。。
選ぶのも大変そう。。
俺も親に、そんな苦労かけたんだろうなあ。。
ますます、親にはアタマが上がらない想いです。

今度遊びに行きたいな。
そして、うちにも遊びに来て欲しいです。
その時は、また皆でワイワイやりましょう!

今は大変だと思うから、yokoさんがまた少し楽になった時
是非、遊びに来てね。

あと、妻も必要な時は貸すから
遠慮なく誘ってね。

秋風を感じる今日この頃になって参りました。
過ごし易い今、お互い満喫しましょう!
※漫喫、じゃねーぞー!

それでは、またー!!


Unknown (yoko)
2010-10-02 09:07:49
アニさん>お久しぶりです。ありがとうございます!アニさん宅にも遊びに行きたいです!是非誘ってくださいな!!息子は、少々”鉄”気があるので、窓から電車が見えるだけで大喜びです(笑)
こんにちわ~♪ (そらママ)
2010-10-20 02:45:03
そらママでわかるかしら??
ドキドキ。。。
流しそうめんデス(笑)

願書提出、無事に終わりましたか?
我が家はプレに行っているのでドキドキして行ったのに
すご~くユルい感じの親子面接でしたよ
大変な時期だと思うけど。。。
また体調の良いときにでも遊んでくださいな
寒くなってきたので風邪とかひかれませんように~

Unknown (よこ)
2010-12-16 21:32:45
そらママさん>コメントありがとうございます!
我が家も2児のママになりました。こちらこそ、またよろしくです!!