mama 横田裕子 ☆ 食品館 写真館 ☆ 

・戯言・適当レシピ・育児記・バイク雑誌の締め切りに追われる話しなど

2010年残りわずか!!笑っていこ~!!

2010年12月17日 | すくすく子育て
11月。
大きなオナカを抱えながら、長男とひたすら公園で遊び
22日に帝王切開の予定まで!と思っていた18日の夜中・・
もう待てない!と次男坊が産まれました。

緊急帝王切開。全身麻酔で誕生した次男坊も
未熟児で保育器に入っていたため3日間ご対面はできず・・
麻酔で朦朧としている私の姿を見てしまった長男は
麻酔から覚めた私には、目も合わせてくれず・・
傷の痛みが強くて自力で起き上がる事ができない間
初日から不安だらけのスタートだったな。

退院後は風邪をもらい、なんだか駆け足で12月も半ばになりました。
もう風邪は完治!次男坊が寝ているうちに
すっかり甘えん坊になってしまった長男とジングルベルの歌を練習しながら
どんぐり拾いのお散歩にでかけたり、
誕生日プレゼントに買った”ストライダー”という
ペダル無し自転車を公園で乗り回すのが長男の楽しみです。


子育てに、いつでも悩みは付き物で
悩みながらも毎日が過ぎて行きますが
目標は”楽しい子育て!”

毎日笑って行きたいな~

よっしゃ!笑ってこ~~!!







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギャハハハハー! (アニ)
2010-12-21 00:02:32
・・・と、タイトルれ笑ってみました。
・・・え?トーンが違うと?

じゃあヲホホホ。。。

傷と風邪、大丈夫ですか?
大変だったみたいですね。
でもまだ本調子ではないと思うので、
少しずつ、トルクかけていきましょ!

多分yokoさん達には、
今後色々ご相談させて頂きたいな、と思っております。

その時はその大変さ、そして楽しさなんかも
是非聞かせて下さい。
諸々覚悟しとかなきゃならんと思うので!

返信する
Unknown (みーちゃん)
2010-12-23 04:58:12
あらためて、おめでとうございます
緊急帝王切開、大変でしたね
その後お風邪は大丈夫ですか?
日々忙しいと自分のことは後回しになって、体調不良でもがんばられてしまうと思いますが、無理し過ぎず子育てにいそしんで下さいね
ストライダー、かっこいい

今年も残りわずかですが、お互いがんばりましょうね
返信する
どんな案梅っすか? (あんこ星人)
2010-12-23 19:56:55
どうも、あんこデヤンス
先日、お合いした時は、風邪の真っ最中だったようで
かみさんともども、心配しましたが、御元気そうでなによりです。寒い日が続きますので、おりますが御身体には十分気をつけてナイスなクリスマスと正月を御迎えくださいませ!って、まだわたくし、仕事中、誰もいなくて寂しいっす 暖かくなったったらまた、何処かへ行きましょう!
ではでは
返信する
Unknown (よこ)
2010-12-24 20:10:07
アニさん>ぎゃははは~~♪と笑い飛ばしましょう!
お力になれることがあれば何なりと!

みーちゃんさん>ありがとうございます。
来年こそは、のびのびになっているお茶会しましょうね(笑)お互いがんばろう!!

あんこ星人さん>風邪ってこんなに辛かったかしら?と思ってしまいますが(笑)あったかくなった頃なら元気モリモリになってることと思います。どっか美味しいツアー楽しみにしてます! お仕事頑張ってくださいね~!
返信する