ガンバレ健太!

手の離れた息子に叱咤されてるダメ親父の日記

「大ナポレオン展」

2007年12月22日 21時36分29秒 | 家族
 今日はおばあちゃんに連れられて“大ナポレオン展”を観に行って来た。好奇心が旺盛なので何でも観に行くのだが、帰って来てから「また行くか?」と聞くとほとんどが「もういいわ!」である。(浜省のコンサートだけは、また行きたいと言っていたな)

 結局、昼からは将棋クラブへ行った。少し前に初めて対局していただけたクラブNo.1の方と今日も一局指していただけた。強くて筋のいい人は概して感想戦が長いように思う。今日も感想戦の方が長いくらいだった。

 強い人と指せて、本当に嬉しそうだった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まゆちゃん。 | トップ | ミヤケン。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親の趣味 (ha-nyaパパ)
2007-12-22 22:22:08
 うちの弟くんも、私の歌の趣味の影響を受けています。浜省はいいですよね。私もよく歌います。ちょうど今『MONEY』がテレビから曲が流れています。いい曲ですね。
 弟くんに、バイオハザード3を一緒に見に行かない?と、誘いましたが、絶対イヤだそうで・・
(そもそも、年齢制限にひっかかるみたいです。)
 
返信する
ha-nyaパパ様。 (健太父)
2007-12-23 09:03:28
 書き込みありがとうございます。
そうですよね!子供は親の趣味の影響を強く受けますよね。それだけに品が大事かと・・。

幼稚園の七夕の短冊に「北斗で100連チャンしたい」(スロットネタ)と書いてあったのを見たときは、穴があったら入りたかったです。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事