ガンバレ健太!

手の離れた息子に叱咤されてるダメ親父の日記

おめでとう!

2017年09月11日 10時43分17秒 | 将棋


U太くんのお母さん、おめでとう!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パフェ | トップ | 中華そばデート »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (U太の母)
2017-09-18 16:10:29
ありがとうございます。
これからも大変だとは思いますが、本人が選んだ道なので突き進んでもらいたいと思います。
返信する
U太の母さん (健太父)
2017-09-20 20:49:59
お久しぶりです!
U太君が辛い時期が長くて、傍から見ていて厳しいのではないかと思っていました。
今息子が同じ状況です。

U太君の活躍は私たち親子の励みです。
返信する
Unknown (U太の母)
2017-09-22 00:43:33
他の方にそういう気持ちをもっていただけるのはありがたいことです。

息子は迷いなくずっと将棋をしていたわけではなく
彼なりにかなり悩んでいた時期があるようですが、悩んでいろいろ本人が考えてそれを乗り越えての今があるように思います。

何がきっかけになるかは人それぞれですが、本人の迷いが吹っ切れた時に道が開けるのかなと思いました。

返信する
U太の母さん (健太父)
2017-09-24 11:18:53
U太君のように優秀な大学に進学すると、余計に迷いが生じるように思っていました。
うちの息子も進学志望ですが、私としては進学せずに吹っ切って欲しいと思っていました。
妻に「(自分の人生なのだから進学して)プロになれなくてもいいじゃん」と言われ、こちらが吹っ切れました(笑)。

何かがきっかけになって欲しいと切実に願っています。


返信する

コメントを投稿

将棋」カテゴリの最新記事