goo blog サービス終了のお知らせ 

JOY OF LIFE ~ in MIAMI ~

SAN DIEGO → 西三河 → MIAMI・・・流れ流れて・・・?

Boca Ratonで罠にはまる(2)

2009-09-12 00:23:27 | 旅のはなし
ゴルフを終え、死ぬほど腹ペコの私たちは、意気揚々とレストランへ。

「今なら牛一頭まるごと食える!」くらいの空腹感だが、そうはいっても結局
そんなに食べられないことを、私たちは長年にわたる多くの失敗から学んでいる。

なので、前菜とサラダを1品ずつと、メインのステーキは1オーダーをシェアして
食べることにする。
そんな冷静な判断をしたにもかかわらず、それでもメインがくる前にもう腹7分目
くらいになっていた。
しかも、ステーキは「こ、これで半分?」という重量感。

結局は今日も負け戦でした。
どのようにオーダーすれば勝てるのか、アメリカのレストランよ。
誰か教えて欲しい。

それでも、前菜でいただいたBlue Crab Cakeは激ウマでした。
サービスも素晴らしかったので、重い腹を抱えつつも気持ちよく店をあとにする。

食後にホロ酔い気分でリゾート内を散歩してみたが、夜に外から眺めるホテルは
また一段とゴージャスである。
なにやら、自分までセレブになったような心持ちに。

この「にわかセレブ感」が後に我々を罠にはめることになるのだ。


それは翌朝のこと。

もちろん今日もゴルフです。
またしても昼抜きでラウンドすることになるため、ガッツリ朝食を食べておこうと
レストランへ。
実は、このホテルのBreakfast Buffet、どっかの旅行雑誌で「全米No.1」をゲット
したこともあるくらい有名なのだそうだ。

が、Buffetといえば、食べ放題。
食べ放題、といえば、負け戦。
それが我が家の定番である。
昨夜も負けたのに、さらに負けを重ねるつもりなのか。

その時もし私が冷静であれば、「朝食に一人$29も?アホくさっ!」と一瞬で
斬り捨てることができたであろう。

しかし、その時の私たちは気分だけは立派な『にわかセレブ』であった。

「有名なんでしょ?なら、せっかくだからいただいてみましょうよ、あなた」
「うむ、そうしようか、おまえ」

そんな会話が交わされて、私たちはまんまとBuffetの罠にはまってしまった。

いや、ホントに素晴らしかったんですよ。
盛り付けも美しいし、何を食べてもすんごく美味しいし。

しかし、しょせんは朝食、そうそう大量には食べれません。
$29分なんて、絶対ムリ。

ああ、2連敗・・・。


激安ゴルフパッケージでウホウホのはずだったのに、高級レストランでの散財
により、結局けっこうたくさんお金を払ってホテルを後にした。

思えば、私たちは同じような過ちを何度も繰り返している気がする。

学習効果ゼロか?


まあ、素敵なリゾートでいい気分を味わえたし、ハリケーンシーズンには珍しく
2日とも好天のなか気持ちよくゴルフできたし、とりあえずよしとしよう。

いやほんと、「Boca Raton Resort」、素晴らしかったですよ。