龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

第59回金鯱賞&第57回フィリーズレビュー雑感

2023-03-12 12:36:41 | horse racing
競馬場イベントが急に賑やかになってきた。世界を巻き込んだいかがわしい騒動がこのまま終わりになるか、束の間の春の気配で終わってしまうのかは神のみぞ知る。

中京競馬場の「筋肉お笑い」は、つい先日の小倉大賞典当日にも呼ばれたばかりで、まだほんの数週間でリピート招集となっていて不自然極まりない。

プロフィールにあるお笑い学校22期の経歴。「22」となると大魔神佐々木のバースデー数字と現役時代の背番号と重なるわけだが、その人物はしっかり「馬好王国」に呼びつけられているこの「偶然」・・・。

その小倉大賞典はフェブラリーステークスの裏開催であって、当日のゾロ目発生状況はというと、3場開催ともメインレースでは単純なゾロ目稼働はなかった。

1枠が小倉と阪神で来て、8枠が阪神と府中で来た。さらには田中博康調教師の馬が小倉で3着(バジオウ)、府中で1着(レモンポップ)という具合の「かぶり」は生じており、今回もそういう稼働は十分あるのではなかろうか?

プラス22番目も小倉と府中で田中博康調教師の馬の相手に馬券圏内に1頭ずつ来ていたし(小倉大賞典1着・ヒンドゥタイムス、フェブラリーステークス3着・メイショウハリオ)。

それから中山競馬場のグルメグランプリの表彰式絡みで呼ばれたギャル曽根さんは、ここで舞鶴出身というプロフィールが必要だったのでないか?

日本海軍の鎮守府のひとつ舞鶴。同じ鎮守府の佐世保を意識させ、「艦これ2期」の最終回が放送される再来週土曜日まで、着順管理にこっそり帝国海軍ネタを仕込むぞ!という・・・。

ゲスト招集の予定を立てていた胴元さんだが、「艦これ」2期の最終回が2月の放送日に続き「2週目」に放送されると読んでいたのに、実際の放送スケジュール発表で苦笑いしていたりして?

帝国海軍所属だった高松宮の名前を冠したレース前夜の放送になるのだから、それはそれで意図的なのかもしれんけど。


中山競馬場
ギャル曽根さん来場
12月04日(37歳)京都府舞鶴市

阪神競馬場
スポーツ報知イベント
大恵陽子 02月07日(37歳)兵庫県神戸市

中京競馬場
なかやまきんに君トークショー
09月17日(44歳)福岡県福岡市(お笑い学校22期)

競馬エイト・主観Gallop予想会
天童なこ 12月10日(30歳)愛知県豊田市
守永真彩 08月02日(31歳)東京都

岡崎市物産展
(写真掲載)八丁味噌ケーキ

全力応援抽選会
ソニーワイヤレスポータブルスピーカー他

みんなのKEIBA
遼河はるひ 02月02日(47歳)愛知県名古屋市

競馬BEAT
横山ルリカ 09月27日(31歳)神奈川県横浜市

馬好王国
佐々木主浩 02月22日(55歳)宮城県仙台市
カンニング竹山 04月02日(51歳)福岡県福岡市
鷲見玲奈 05月12日(32歳)岐阜県岐阜市

週末はウマでしょ「フェーングロッテン」(金鯱賞)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉の飛散状況のみならずPM2... | トップ | アネモネステークスに大負け... »
最新の画像もっと見る

horse racing」カテゴリの最新記事