龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

体重増加にレジスタンス

2023-07-03 23:54:35 | jogging
最近殆ど履いていなかったasicsのEvoRide2でジョグってみた。

足の裏の真ん中よりも前目で降りるつもりだと、着地の(EvoRide2の構造上の問題で)フィーリングが合わないのでストレスになるからだったが、とくに左足のオーバープロネーションが酷くなって以降は、全然着地にこだわらなくなって「踵着地上等!」な気分でいたため、今日などはむしろ踵着地で前へ転がるようにしていた。

すると着地の際の違和感はあまり感じることなく(最初に少しあったものの、踵着地を意識して無理やり消した)、普通に5:20/kmペースで5kmジョグってから、あとは細切れのインターバルを5km追加でトータルキロ5になるべく近づけた。

その「追加」部分は暑かったしちょっと苦行だったけれども(気温28度、湿度80%)、汗出しのためなんだと自分に言い聞かせた。

昨日のゆるジョグを合わせると、6月終わりからなんと4日連続の夕&夜ジョグに。スポーツドリンクやジェル摂取による体重増加に抗っている(今のところレジスタンスには成功)。

昨日 10.06km(6:17/km)
本日 10.11km(5:01/km)
7月合計 30.52km

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第59回CBC賞&第72回ラジオNI... | トップ | 白川郷ステークス雑感・・・... »
最新の画像もっと見る

jogging」カテゴリの最新記事