龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

我がガーミン一難去ってまた一難

2023-10-23 21:35:24 | jogging
昨日のジョグ中、5km手前で突然ガーミンの表示が真っ黒に。電源が勝手に落ちたようだった。

でもって今日の昼過ぎに手元を見ると、朝から普通に機能していたはずが、時間表示に30分ほどのタイムラグあるのに気が付いた。これじゃあ時計の役割を果たしてないじゃん。

先月のガーミン不調事件をリセットで切り抜けたと思ったら、とうとうあからさまな機能低下を呈し始めた。これはもうダメかもわからんね・・・という状況なのかもしれぬ。

2019年の9月終盤に購入し、ほぼまる4年働いてくれたのだ。もう少し頑張ってほしいのは人情なれど、ぼちぼち寿命がきてしまったか・・・。

というわけで今日のジョグは、完全にスマホアプリ使用。昨日は嫁さんと一緒にジョグっていたから、彼女のデータを拝借。

今日のおまけの6.14kmは、auウェルネスにワークアウト・モードがあったのでそれを利用してみたら、終了後にチラッと出た数値はどうにも正確性を欠いている風だったから、今後は普通のジョギングアプリと併用するのが無難かも。バッテリーの消耗が激しくなるけれども・・・。

シューズ面においては、一昨日昨日とNIKEのelite9を履いてフォアフット気味の着地に順応しつつあったのが、今日のasicsのEvoRide2で着地位置の調整がなかなかうまく行かず、序盤はメタメタだった。

それが一旦10km終了して仕切り直しのおまけ・モードの時にはすっかり馴れていて案外脚が回るようにもなっていた。だがこれでフォアフット気味の着地に対する馴れの方もパーですわな。


22日 7.01km(6:16/km)
23日 10.12km(5:25/km)
23日のおまけ 6.14km(ジョギングシミュレーターによる手動?距離計測値)
両日合計 23.27km
10月合計 167.69km

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKスペシャル「OSO18”怪物ヒ... | トップ | 第26回富士ステークス雑感・... »
最新の画像もっと見る

jogging」カテゴリの最新記事