龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

チバテレビで岩手のマラソン大会のCMが流れる

2023-01-27 12:21:54 | days
チバテレビの録画番組を眺めていたら、岩手県のフルマラソン大会(いわて奥州きらめきマラソン)のCMが流れた。

開催日は5月21日。東北の5月。緑豊かな季節で、関東や中部方面よりも暑くなるリスクは少ないかもしれないしさぞかしイイだろうな・・・と思う。

だがここ数年の「流行疾病」の対応を、5月上旬にノーガード近くに下げると昨日発表されたばかり(2類から5類へ)。ゴールデンウィークあけてしばらくしたタイミングで、派手に遊び歩いたあとに罹患した患者が増えていそうな頃合いだ。

あれやこれや混乱するようなら、首都圏からやってくる人間のことを病原菌のように扱われかねないし、それを思うと遠征は躊躇せざるをえないわなぁ・・・。

というわけでマラソン大会に出たい意欲はそりゃあるものの、面倒くさい事が起こったら嫌だし、今秋に参加できるような情勢になれば・・・(とこっそり願うが、ここ数年それを繰り返している)。

まだ当分は「関八州」から出ないでおこう。

本当は東北の山岳系神社(岩木山、月山湯殿山羽黒山に鳥海山)や西日本の神社仏閣(大山祇神社、熊野三山)に行きたいのにさ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューバランス1040を再登板... | トップ | 週中のTCK女王杯の結果・・・... »
最新の画像もっと見る

days」カテゴリの最新記事