龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

アップデートでWindows10の挙動不審&処罰ジョグ

2020-09-14 12:41:36 | jogging
先週のWindows10のアップデートから、ここ数日な~んとなくパソコンの挙動がおかしい。つい今さっき、再起動がかかって電源が落ちて、バックアップしてくれているかな?・・・と期待するもワードパッドの下書きが消えてしまった。

ガーミン絡みでWIN機を使う必要はあるけれど、それ以外はなるべく別のOSを使えってことですな?

こうも嫌がらせのような頼んでもいない不安定化させるアップデートをしやがって、全くもー。

まあそれ以前にも、自らを処罰せねばならぬ事態が昨日発生したため、ならばなまった脚に対して罰を与えようと、少しでも長く行く事にして朝ジョグを敢行した。水分とジェルも携行し、補給は万全。

ゆっくり入ったものの、4km前後にちょっとしたアップダウンのあるコースをチョイスしたため、その時点でよせばいいのに頑張ってしまいややペースが上がる。それが徐々に効いてきて、10kmに差しかかった時には、もうやめたい誘惑に支配されそうに。

しかし処罰モードにあるのに10kmじゃあんまり。そこからのプラスアルファはもう少々ペースアップさせてなんとか5km追加。たかがたったの15kmで処罰ジョグとは大甘であるけれど、夏真っ盛りの時期にさんざん5kmを繰り返し、9月に入ってから10kmを何度かジョグった程度の今、15kmはやはり疲れた。とくに膝の周囲に疲労感が。

5kmや10kmではアディダスのボストン3は軽くて通気性もあって快適だが、10km過ぎたあたりから脚への負担が加わってくるっぽい。いやまあそれはまさしく脚そのものが出来てないからだろうというわけであるけれども、しかるべき厚底ならもう少し優しくじわじわと疲労も来そう。

やはり距離を伸ばす段階では、サポート力のあるシューズ(アシックスGT-2000シリーズやニューバランスの1040シリーズ)を履くべきやな。古くなりつつあるとはいえ、履き潰すほど傷みきってはいないわけだし。アディダスは距離に馴れたあとの鍛錬の段階で履くのがベターかしらん?

本日15.05km(5:25/km)
9月合計89.12km

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セントウルステークス雑感 | トップ | ニュース速報の音を聴きなが... »
最新の画像もっと見る

jogging」カテゴリの最新記事