龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

ジャパンカップ雑感・・・その後

2019-11-30 12:52:08 | horse racing
結局、ガンダムSEEDとタイアップしたキャンペーン?をやっていた10月の後半以降、天皇賞(秋)、エリザベス女王杯、ジャパンカップと、GIレースで1枠と3枠を3着以内に稼働させ、マイルチャンピオンシップは、勝負服が赤と白のダノンの馬が2着。

ガンダムSEEDの主要キャラの搭乗モビルスーツの色(白と赤)を、馬券に反映させまくった。

胴元さんの着順管理をしている部署に、ガンダムファンというか、とくにガンダムSEEDに深い思い入れのある人物がいるということに他あるまい。

最後は外してくると思って、1枠のカレンブーケドールはボックスから外したらまんまとやられた。

今週火曜日にNHKで放送された「サラメシ」に国枝調教師が出ることになっていたのを予め把握していれば・・・(カレンブーケドールは国枝厩舎)。

安部譲二さんの競馬関連の著書にあった名言「競馬は注意力」なのだよなぁ・・・。ギャンブルの要素として、アンテナの張り巡らし方が問われる部分もあるということで。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランスマ・サブ3.5チャレンジ... | トップ | チャンピオンズカップ雑感 »
最新の画像もっと見る

horse racing」カテゴリの最新記事