龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

マスターズの中継で朝から泣かせてもらう

2021-04-12 12:35:55 | tv
朝っぱらからゴルフを観て涙腺崩壊。こんな日が来るとは・・・。

ゴルフなんて学生時代に草野球の練習がてらバッティングセンターで打ち込むついでに、そこに併設されている打ちっぱなしに通った程度。実家に行くと「ゴルフやれ」とよく言われたものだが(父親のお古のクラブ一式も揃ってる)、今後も99.9%やらないと思われる(競馬やジョギングをやめたら或いはだが、競馬はやめないしジョグも続けるだろう)。

化学物質過敏症の人間が、農薬と化学肥料撒きまくりのコースに行ってそういった「邪気」によるダメージを受けるのはアホだと思うから。

今朝中継をちらっと観た時に、まだ松山選手が首位なのを確認してからはそのままTBSにチャンネル固定。

最終組。その18番のグリーンに、ギャラリーの拍手を受けながら上ってきたシーンの途轍もなく感動的なこと・・・。

しかも他でもないマスターズで、だもの。

マスターズが開催されるオーガスタのコース映像の芸術的な美しさにもやられた。言うまでもなく。

東北福祉大出身で宮城の人かと思ったら、ウィキペディアを見たら愛媛県出身でしたか。祝杯に今夜浦霞を買って飲むつもりでいたが、ポンジュースにすることにした。せっかくだから愛媛産の鯛の刺身も買おうじゃないの。

東日本大震災の直後にドバイワールドカップで日本馬が1着させてもらえて、東日本大震災10年目で日本人選手のマスターズ制覇。

さらに10年後には何があるかを妄想すると、ぼちぼち凱旋門賞制覇とかだろうか?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜花賞雑感2 | トップ | 関西GI本馬場入場曲「ザ・チ... »
最新の画像もっと見る

tv」カテゴリの最新記事