龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

2017年1月末時点の各数値

2017-01-31 23:54:39 | anti-aging
ここ1週間ほど、摂取する食事の量が激増している。

米は1日に3合前後は食べているし、さらにパンにパスタにうどんにラーメンと、あきらかに炭水化物の摂り過ぎ。寒さに負けないように脂肪を貯めこもうとしているかのようで。

というわけで、月末恒例の体重計測。

体重 68.8kg
体脂肪率 15%

順調に増えているのは至極当然である(前月比・体重1kg増・体脂肪率1%増)。

幸いなことに、1月のアルコール摂取は、日本酒お猪口5杯程度にビール中瓶1本程度。だからこの程度で収まっていたとも言えそうだ。クリスマスに飲むつもりで買った白ワインは風邪で体調不良だったために年を越し、正月も開封は保留となってそのまま1月も終わり。こうなったら、花粉症明けを祝うために4月の終わりくらいまで飾っておくだけ・・・の可能性も・・・。

そして1月にジョギングした距離は253.49km。

2016年は188kmだったので、前年比65.49kmのUP。体重と違い、これなら数字が増えるのも悪くない。

ダラダラとした1キロ5分50秒とか6分前後のペースとはいえ、月間250km余走ったおかげで、体重も体脂肪も1UPで済んだとも言えそう。直近のバカ食いがなければ数値は落ちていたかもしれぬ・・・。ちょっともったいなかった。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「その健康法では早死する」 | トップ | 2017年1月の競馬・・・20戦2... »
最新の画像もっと見る

anti-aging」カテゴリの最新記事