龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

第23回チャンピオンズカップ雑感

2022-12-04 12:33:18 | horse racing
GIレース開催場(中京競馬場)に元横綱稀勢の里さん(現・二所ノ関親方)が登場。

かつて稀勢の里関のウィキペディアを読んだ時に、中学時代?に競馬実況を自分でやっていたといったエピソードが書いてあったと記憶しているけれども(それで、彼はあんなに口が回るのか・・・と納得させられた)、今現在どこにも書いてない。

その後いろいろ大量に書き足された際に、その「書き手」が競馬云々の情報を削除したに違いない。胴元さんはその不躾な書き手を見つけ出して、競馬実況云々の記述を元に戻させるべきですな。

一方、裏開催の中山競馬場には、女子プロレスラー3人が呼ばれている。今月中に新日のレスラーの起用も予定されており、この師走はとくに相撲やらプロレスやらと日本競馬の親和性をアピールするつもり・・・なのかな?

それはそうと、今日のゲスト陣のバースデー数字にもそこはかとない「親和性」が見られるわけだが。


中京競馬場
二所ノ関親方来場
元横綱・稀勢の里 07月03日・36歳・茨城県

中山競馬場
女子プロレス団体「スターダム」来場
刀羅ナツコ 01月30日・31歳・神奈川県川崎市
鹿島沙希 05月05日・29歳・島根県松江市
スターライト・キッド 08月18日(それ以外非公表)

BSスーパー競馬
山本昌 08月11日・57歳・神奈川県茅ヶ崎市

みんなのKEIBA
高田秋 09月23日・31歳・北海道江別市

競馬BEAT
Lynn 06月01日・30歳・神奈川県横須賀市

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピッチ重視にするとイライラ... | トップ | 「百魂百色」(大野百合子著... »
最新の画像もっと見る

horse racing」カテゴリの最新記事