龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

天皇賞春雑感

2020-05-03 13:16:29 | horse racing
昨日は「もしもツアーズ」をチェックするのをきれいサッパリ忘れていた。

出演している福原遥さんをチェックする!という大義名分で、今後は毎週録画しておけば問題ないな。

それはそうと、同じフジテレビの競馬番組のツイッターを見ると、「みんなのKEIBA」のスタジオゲスト欄は空白のまま。チャイナコロナウイルスが怖くて、お台場のスタジオに生放送で来るゲストを調達出来なかったのだろうか?

もしも出演オファーを断ったゲストがいるのなら、中央競馬の奥の院さんからお叱りを受けるべき!!!ですな(もともと中央競馬御用達ゲストたちが代わる代わる出てくるだけなのだし)。そのかわりに、貼り付けられた動画で番組の裏実況コーナーに見栄晴さんが出る旨をアピールしている。これはこれでサイン活用する・・・のかも?

実際はこんなところでも「STAY HOME」アピールというわけだろう。まあそんなつまらんキャッチフレーズにこだわるよりもだ、潜り込ませている異人種のシャットアウトのために空港を完全閉鎖すべきと思うわけだが、そういう完璧な対応は絶対にしないんだろうねー売国奴たちは。インバウンド乞食、春節ウェルカムから始まって。

人気サイドをピックアップするかと思われた「週末はウマでしょ」も、不自然に今のところ14頭中10番人気のメイショウテンゲンを注目馬として指名させられた林センセ。

先週はガチガチの1番人気のルメールの馬(スカイグルーヴ)が5着だったし、逆に今回1番人気のルメール(フィエールマン鞍上)の「お返し」を強調しているように思いつつも、ステップレースとして最近の日経賞が微妙なことに言及させられた点が、むしろ今年はその日経賞の連対馬2頭(ミッキースワロー&モズベッロ)の強調材料となりうる可能性も。

中でもミッキースワローは、先週囮となった横山典であるし・・・。

GIヘッドライン「伝統を繋げ、新たな最強譜を歴史に刻み込む。」
天皇賞春。ポスターコピー「伝統は、走り続ける。」(色合いはパープル基調)
みんなのKEIBA裏実況:見栄晴(11月13日・53歳・東京都)
「週末はウマでしょ」メイショウテンゲン

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイラーズカップ&フローラ... | トップ | 適度な前傾ジョグでトイレ直... »
最新の画像もっと見る

horse racing」カテゴリの最新記事