龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

ズームフライフライニットのインソール交換

2019-10-03 21:57:39 | jogging
ニューバランス製のインソールに取り替えて、2部練習の夜RUNへ。

サクっと済ませようと起点となる公園までの往復はジョグで合計2.64km。

本編はせっかくズームフライフライニットを履いているのだから!・・・と、フォームを少し大きめにしてキロ5前後維持を狙った。

朝の疲労がどうしても残っているので、気持ち良く速めに走れている感じはゼロ。思ったよりも出てない・・・感に、結構拍子抜け気味になる。

もともとの備え付けの薄いインソールを取り出して、上記のインソールを装着。もっときつくなるのではないか?・・・と思ったものの、さすがフライニットが余裕をみせて「吸収」してくれた。

ただ走り出した当初は、左足第2指の付け根の下の足底にあるウオノメ(中学時代から存在)が気になった。

最近もうワンサイズ上のシューズを履く頻度が増しているため、なんとなく小さいのかな?・・・という気分。実際、先日もうワンサイズ上のズームフライフライニットがアウトレットの掘り出し物コーナーに9999円で出ていて、一応履いてみたら「悪くない」印象だった。

ジャストというか、きもち小さいせいか、自分のZFFKはいま履くとプレートの働きも詰まってるような気がしないでもなく、その時にワンサイズ上のZFFKを試し履きしたときは、先端がしなやかに反応していた感覚もあって「!?」となっていた。

すでにフルマラソン2回、練習で50kmほど履いて、自分のシューズの各所が劣化しているだけかもしれないが・・・。

理想的にはもうワンサイズ上のZFFKを買い、件のインソールを入れればOK!なのかもしれん・・・。

本編5.19km(4:58/km)+ウォームアップ&クールダウン2.64km。
夜の部合計7.83km。
本日合計24.18km。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和神無月初ジョグは10マイル | トップ | あいみょん – ハルノヒ【OFFI... »
最新の画像もっと見る

jogging」カテゴリの最新記事