龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

2022年日本ダービー雑感

2022-05-29 12:36:51 | horse racing
録画してあった「週末はウマでしょ」を再生して、林センセが番組の台本に書いてあった馬名を言わされたのを聞いて、心境としてはその場に崩れ落ちた。

皐月賞1着&2着馬のどちらかを適当に注目馬としてあげときゃいいのによぉ〜。

木曜日に出走表が出たのを確認した段階では、何番人気であろうが1頭軸で買うつもりだったが、もうボックス戦略に切り替え。つまりはこの際日本ダービーだからと大きく賭けるのではなく、他のレースと同様の扱いに。

上位人気をボックス買いして、あとは3着席を期待する穴馬から4番人気以内4頭(=皐月賞4着以内の4頭)へのワイドを軽く。穴馬1頭+4番人気以内4頭による、合計5頭の3連複ボックス10点もありかも。

林センセがダノンベルーガを注目馬と発言したことにより、皐月賞がそのまま再現されても不思議じゃなくなっちまった?

もちろん、皐月賞の3頭がそのまんまという可能性と、皐月賞で稼働した枠がシンプルにトレースされる可能性もあって・・・。


GIヘッドライン「世代最強を誇れ、夢の頂点が伝説になる。」
名馬の肖像「アグネスフライト」

「きっと空を」

僕は夢なんて見ない
あるのはただ確信だけだ

だから完璧に思えたプランが
崩れたとしても嘆かない
原因を究明して立て直し
次の機会にベストを尽くす
その姿勢こそが大切だ

そうこれは静かな戦いなのだ
僕にだって空を飛べると
立証するための戦いなのだ

国家独唱
「石川さゆり」1月30日(64歳)熊本県熊本市

ファンファーレ演奏
陸上自衛隊中央音楽隊

パークウインズ福島競馬場
ローズガーデンイベント(大野耕生)

BSスーパー競馬
「山本昌」8月11日(56歳)神奈川県茅ヶ崎市
競馬BEAT
「柴田阿弥」4月1日(29歳)愛知県名古屋市

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週土日のJRA重賞の結果と上... | トップ | 軽度ぎっくり腰に負けじと夕... »
最新の画像もっと見る

horse racing」カテゴリの最新記事