龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

第36回セントウルS&第67回京成杯AH雑感

2022-09-11 12:22:37 | horse racing
昨日土曜日の「お昼のトークショー」(中山競馬場)に比べて、「出走表」にダイレクトに訴えかけてくるインパクトには乏しげな本日。

そういえば、旧宗主国の女王が死んだばかりで赤やピンクは使うまい?・・・と書いたら土曜日のメインレースで使う使う。「書くと来ない病」の逆の、まさか来ないべ?・・・と書いたら来まくるという嫌がらせであった(だから余計なことを書いたらあかん。運が悪くなる=本命馬が「ウイニング競馬」のバタ臭いお笑いと2レースともかぶる悪夢。レース前に外れとわかってしまうんだからやってられん。奴はお中元とお歳暮の時期でないと、胴元さんにやらしてもらえない傾向あり)。

中京競馬場のイベントの「長久手市物産展」で巻き寿司の写真が掲載されていて、その箱の外側に赤いカニのマークが付いているのが気になってググってみたら、「来多乃家」という業者さんで蟹寿司もラインナップに入れている模様。

蟹やらうなぎがメインの食事どころ。うなぎは愛知の三河一色産を使っているそうな。蟹は大嫌いだし、うなぎも千葉の田舎で小さい頃に川に上がる天然うなぎを何度も食べたことを思い返すと(川沿いに、かつては天然うなぎを出すうなぎ屋が存在していた)、今どきの費用対効果を考えたら幼少時の記憶で充分(そもそもうなぎ、そんなに好きじゃない)。

競馬番組の方は、中京競馬場開催に戻って愛知県出身タレントさんが出てきて(ここしばらく、上位人気を飛ばしまくりのあの騎手が来るサインか?)、BSスーパー競馬の方でも久しぶりに横山ルリカさん。

少し前までは、またかいな?と思うほど高頻度で出演していたけれど、誕生月9月になってここで「復活」とは、胴元さんの意図やいかに?

中山競馬場
枠色抽選会
中山競馬場ロゴ入りLOGOS ステンレスタンブラー

お昼のトークショー
木村拓人
森田真理華

YouTuberピアニスト「よみぃ」のスペシャルライブ!
競馬場で生演奏
よみぃ(10月6日・24歳・札幌市出身)


中京競馬場
長久手市物産展(長久手合戦巻き)

BSスーパー競馬
横山ルリカ(9月27日・30歳・神奈川県)

競馬BEAT
天童なこ(12月10日・29歳・愛知県)

週末はウマでしょ「メイケイエール」(セントウルS)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エピックリアクトフライニッ... | トップ | 初サブ4達成シューズで小趾球... »
最新の画像もっと見る

horse racing」カテゴリの最新記事