龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

新型コロナ、千葉がトップに立つ

2021-03-03 12:33:54 | days
新型コロナの新規の感染者数が、東京を抜いて千葉県がトップになった3月1日。

前々日と前日に千葉を練習拠点としている選手が、男子クロスカントリー選手権で優勝したり、男子マラソンの日本新記録を出したり、千葉には何かと流れが来ているのが勇み足になったかのよう。

日本に潜り込んでタダでコロナの医療行為を受けようとする敵国の外国人が溢れているのではないか?と思ったり、近々千葉県知事選挙と千葉市長選挙がダブルであるので、選挙の度に移動してくる集団が集会所で「たむろして呑み喰い」をやって流行らせたのでは?・・・とも思ったりしたが(投票率を下げさせたい勢力による工作と解釈できるかもしれんが、某市長の知事へのステップアップで堅いイメージ)、老人施設でのクラスターがそれなりに目立つということになっている模様。

認知症であれば意思の疎通が厳しく的確な対応が難しいケースは想像に難くないし、普通の年配者であれ施設内でマスクをしていてもお口&鼻の穴ぱっくりフリーパスというケースも往々にしてありがち。

空調の効いた施設の部屋でも、温度計の数字ほどには暖かさを感じない寒がりのジジババは結構多いと思われるし、そういう人は抵抗力も落ちていてイチコロだろう。鼻や口の粘膜の乾燥は呼吸器の激しめのリアクションをもたらしゴホゴホ&ズビズビで、吹き出す飛沫は拡散波動砲のごとし。それにそもそも、老人施設内では耳の関係でみな声が大きいから、条件的には悪夢のようだ。

施設に入っていた近親者が2年前までに立て続けにこの世を去ったのは、今にして思えば不謹慎ながら「良かったねぇ」としみじみ・・・だったりもするほど(だから老健施設の状況がイメージしやすい)。今日もご先祖様に手を合わせながら「ナイスなタイミングだったね!」と褒めちゃったり・・・。

先だって沖縄にある大学の外国人研究者により、やはり日本人は件のウイルスに対してかかりにくい研究結果が出た旨の報道がチラリとあったが、どう考えてもそうでしょうよ!・・・なのである(素人の感覚でも、死にっぷりの違いで歴然)。

もうバレバレなのだから早いところ潮が引くようにフェイドアウトして欲しい。こういう謀略は。大迷惑甚だしい。ただし仕組んだ奴らは軒並み天罰で駆逐されるべき。計算外の事象によって。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脚が勝手に回るシューズを見... | トップ | 【ウマ娘】ウイニングライブ... »
最新の画像もっと見る

days」カテゴリの最新記事