龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

ジョグ後でも痩せない現実に腹を立てラーメン解禁した夜

2024-01-26 23:57:08 | jogging
ラーメン食わずうどん食わず、昼に摂取するカロリーを減らしているにもかかわらず、体重が今月上旬比500gくらいしか落ちてくれない。1kg半は落ちてもらわねば困る気分なのに・・・。

今日などはジョグ後に体重計に乗るのがちょっと楽しみだった(ジョグ中にトイレ「大」をしていたから)のだが、その期待は完膚なきまでに裏切られた。(一日前よりも200g増えており・・・)

暑い時期に比べて汗の出方は少ないはずで、サクッと体重が落ちてくれないのはわかる。しかしこれまでは落とそうと思えば10日か2週間で1kg半程度なら落とせたものが、ここまで思い通りにいかなくなっていたとは。加齢による基礎代謝の低下も来ているのだろう。悲しいかな。

ちょっとした救いは、今日のジョグ時に、boston10の備え付けのインソール(ペラっペラ)をNew Balanceの別売り品のものと交換してみたら、履き心地が若干安定した気がしたこと。前傾しやすさも増したイメージ。

24日 10.69km(6:27/km)BROOKS・Launch6
26日 10.12km(5:15/km)adidas・boston10
両日合計 20.81km
1月合計 166.6km

体重が減らない腹いせに、我慢しきれずラーメンと替え玉を解禁した今宵。早ければ明日速攻後悔することは覚悟の上。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第65回アメリカジョッキーク... | トップ | 舞鶴ステークス雑感 »
最新の画像もっと見る

jogging」カテゴリの最新記事