龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

海浜幕張アウトレットモールのナイキとアシックス

2019-06-06 18:57:36 | days
NIKEのペガサス36が発売になった今月。

ということは、旧型となったペガサス35やその前のペガサス34のアウトレットでの価格も幾分こなれたか?・・・と海浜幕張のアウトレットモールへ偵察に出かけたら、今まであまり見かけなかった自分の履けるサイズのペガサス35を発見(値段もアマゾンよりは安くなっている)。色もオーソドックスでないちょと欲しいカラー。

その直前に、買ったあとずっと温存していて先月1度履いただけのペガサス33を履いてジョギングしていて、さすがに3世代前のモデルはクッション性や天井のフンワリ感に乏しいのに加え、いかにもかつてのNIKEらしいシルエットをしているので、今日はとくに小指が当たってヒリヒリ。

うーむ。普段履き要員に降格。

そんな気分で旧型になったばかりのペガサス35に足を入れてみると、さすがに33よりも履き心地の点ではふんわり感も出て進化を感じはした。だが、じゃあまだ8000円だの9000円だのするこのシューズを今このタイミングで買うか?・・・となると、トータルバランスでアディダスのボストンブーストの方が好みかも・・・となるので、「保留」したままアウトレットのナイキショップを後にした。

顔見知り?になったショップ店員さんがいないようだったので、マークされずに安心していろいろ試し履き出来たのは収穫だったが。

ただ、自分の履けるサイズのズームフライフライニットが1点だけあって、ちょっと食指が動いたけれど、2足目を買ってこれを普段からもっと履きまくったら有り難みが確実に失われそうだから我慢我慢。

あくまでも本番専用シューズにしておかないと。

でもって最近はNIKEとセットで訪れることにしているアシックスのアウトレットを覗きに行ったら、なんと営業していなかった。がーん。ショック大きい。

去年大赤字を出していたらしいし、撤退したの・・・?と恐る恐る張り紙を見たら、今月下旬に復活するとのこと。なんだ改装だったか(ちょっと安心した自分がいる)。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10日間で短期放牧終了 | トップ | 梅雨入り前に二部練習 »
最新の画像もっと見る

days」カテゴリの最新記事