龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

物価上昇中のアウトレットでジョギングシューズの偵察

2022-10-07 21:51:37 | days
クソみたいな物価上昇の流れの中、アウトレットの状況はどうなっているのか確かめてみようと、海浜幕張の三井のアウトレットパークへ立ち寄ってみた。

まずは突き当りのアディダスの調査に入ると、掘り出し物の棚が見当たらなくなっていて愕然。他にboston10、japan6など、何ヶ月か前のオトクな価格が頭に入っているだけに、時期が悪いのを率直に感じた。割引率も低くて(最低でも40%オフの表示が出てないと買えんわ)。

続いてアシックス。ここは掘り出し物の棚は健在で、たまたまうまいことに履けるサイズのメタレーサーとターサーエッジ2の試し履きが出来た(両者とも多分初)。とくに前者は軽量のプレート入りとのことで、アシックスのプレート入りの感触や如何に?と履いてみたら、重心移動を促す前足部のなだらかな傾斜がちょっと合わない感じ(EvoRide2に合わないのと感覚が似ている)。

走ってみたら異なる印象を受けるかもしれないけれども、足を入れたときの感触は、よほどターサーエッジの方がしっくり来て良かった。薄底系でアウトソールはカチッと硬めなのに。手持ちのアディダスのjapan4の2足が退役したら、このシリーズを履けばいいかも?・・・と意外な好感触。10kmからせいぜい15kmで脚はやられると思われるが・・・。

ラストはNIKE。売り場ではペガサス37&38が幅を利かせている中、奥まったところにあるお得な棚はここも健在で安堵。アシックスと同様、許容範囲のサイズのネクスト%やズームフライ4があって、しめしめと喜び勇んで足を入れてみた。

天下のネクスト%の方はやっぱりふわっふわ。素人にはもったいない!・・・と即座に撤退。でもってズームフライ4を初めて履いてみたわけだが、こりゃ何度も試し履きをした末購入を見送ったズームフライ3よりもフィーリングがかなり合う。ファーストインプレッションが今日一番。

これはいずれ買うことになりそうだナ。

そんな予感を得て海浜幕張の駅へと戻った。本日の偵察行動は実り豊かであった。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気温低下とド安定フォームの... | トップ | 週中の交流重賞3連発の結果チ... »
最新の画像もっと見る

days」カテゴリの最新記事