龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

ホープフルステークス雑感・・・その後

2020-12-26 23:10:16 | horse racing
ホープフルステークスとその一つ前の中山大障害ともども2枠と6枠が馬券圏内に揃った。中山競馬場の10R、11Rと続いたGIレースでともに黒と緑。これで時事ネタ終了だろうか?

絶対に1着2着とさせないところがまあなんとも底意地悪い。10R中山大障害は2着3着、続くホープフルステークスは1着3着。

阪神競馬場のレースは儲けはともかく買ったレースすべて何かしら的中馬券があったけれど、中山のレースは複勝の一つも当たらない全滅の悪夢が続いていてもう笑うしかない。

2枠と6枠のケアを怠るべきではないと承知していながら、可能性をすべてケアすることなく余裕かまして(しらみつぶしに買わずに)抜けた。ムカつくよりも、よくもまあ外してくるよね・・・ともはや他人事のごとし。

PAT内の中山の回収率は、他場と比較して飛び抜けて低いまま終わるのがもう決定しているから、意に介さずこのまま底なし沼に突っ込んで行く。明日も。


結果 ホープフルステークス(15頭)

01着 6枠10番 ダノンザキッド(川田・中内田)
02着 1枠01番 オーソクレース(ルメール・久保田)
03着 2枠02番 ヨーホーレイク(武豊・友道)
1-3-4番人気

それにしても1番人気が1着する射幸心を煽らないレースの多いこと。今年から一気に平均配当を狂わせるわけには行かないから、来年は反動が出て人気薄稼働率が少しは上がるはず(たぶん)。

見据えるのは来年。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホープフルステークス雑感 | トップ | 有馬記念雑感(その2) »
最新の画像もっと見る

horse racing」カテゴリの最新記事