龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

ホープフルステークス雑感

2020-12-26 13:41:08 | horse racing
日曜日の有馬記念にもGIヘッドラインは出ているが、今日土曜日のホープフルステークス用にもGIヘッドラインが用意された。

中山10R中山大障害、中山11Rホープフルステークスと一応GIレースが続く特別な日だからだと思われけれども、「三冠馬」と直接的に書かれると三浦JKが乗る3番は買いづらくなりますな。

ポスターのコピーを眺めると、かつての乃木坂46の楽曲「君の名は希望」を即座に連想した。作曲は杉山勝彦さん(埼玉出身)。センターは生駒里奈さん(秋田出身)。

こういう具合に想起されたままホイホイ妄想が進んでいくと、結局馬券は外れる確率が高まるというのが経験則・・・。

それはそうと、普通は有馬記念で使われがちなその年の時事ネタが、前日にちゃっかり消化される可能性もあったりするかもしれん・・・とふと感じたりして?

広告代理店とマスゴミが流行らせまくった映画の主人公が着ている服の色「黒と緑」や、株価&地価暴落で猖獗国に世界主要国を買い漁らせ(今のところ失敗?)、新たなワクチン利権を貪ることまでセットにしているに違いない「謀略事象」暗示なども・・・(効力が長もちしないらしいのをバンバン打たせたらボロ儲けでんな)。

正確性が大いに疑問の検査を煽るマスゴミは、映画の興行収入が凄いことになっていると宣伝だけして、人が密集したはずの「映画館」についてはダンマリなのが今回の一件の謀略性を際立たせているんだな、またこれが。

秋以降の外国人流入フリーパス化(勝手に空港から移動してね状態)がリスキーなことに関しても、ろくにつつかないのが底抜けにいかがわしいのであった。


GIヘッドライン「三冠馬の蹄跡、新世代の憧憬。」
ホープフルステークスポスター・コピー「君たちは、希望。」

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日杯フューチュリティステ... | トップ | ホープフルステークス雑感・... »
最新の画像もっと見る

horse racing」カテゴリの最新記事