龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

第71回中京記念雑感・・・その後

2023-07-27 12:54:11 | horse racing
土曜日の札幌競馬場に招集されていたウマ娘声優の上田瞳さんのプロフィール由来の暗示(同志社出身)は、翌日も健在だったとみえて、最終コーナーの付近で躓いたかに見えた1番人気・ルージュスティリアは、そんなちょっとしたトラブルをものともせずに馬券圏内へ。

その馬の管理トレーナー・藤原調教師(同志社出身)は、前日のヤリに続いての連発だった(3着なれど)。最初からヤラズの密命をおびていたら、直線で無理するのは遠慮して流していたのではあるまいか?

レース結果のページの下部に、ルージュスティリア号は前の馬に接触し騎手は戒告を受けていたとの記載があるのを見つけた。川田JKは焦っていたのか?

だものギリギリ4着した松岡ジョッキーは、馬を鼓舞するアクションにもうちょっと派手さが欲しいと傍から見えて仕方なかったのか・・・(「後」が来るのを待っていた可能性を妄想する。3着と4着が逆であればハッピー!だっただけに、より強くそう思う)。

そしてこの日特筆すべきだったのは、前週に長澤まさみさんの6月3日生まれ(36歳)の来場ゲスト暗示をこれ見よがしに炸裂させられなかった罪滅ぼし?に、1週後別のゲスト(6月30日生まれ・36歳)を中京競馬場のトークショーに呼び、札幌と中京での3枠06番稼働を行ったこと。

胴元さんが、いかに長澤まさみさちゃんを大切に思っているか。それを熱く感じさせる着順管理に見えた(長澤まさみさんファンの中央競馬素人の妄想です)。


結果 中京記念(16頭)

01着 3枠06番 セルバーグ(松山・鈴木孝)8番人気
02着 6枠11番 ディヴィーナ(デムーロ・友道)2番人気
03着 8枠16番 ルージュスティリア(川田・藤原)1番人気

04着 5枠10番 ウイングレイテスト(松岡・畠山)3番人気

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新シリーズ「ローカル路線バ... | トップ | 暑熱馴化が進み体重も落ちて... »
最新の画像もっと見る

horse racing」カテゴリの最新記事