ストレート・フロム・ザ・ボックス

飛行機プラモデルの作成で、少しの改造やディテールアップで組み立てた作品とその過程を綴ってみたいと思います。

エデュアルド再開?

2008-04-18 15:00:36 | ストックand制作機1/48

エデュアルドのフォッケを再開しました。相変わらず脚庫の部分で大量のHングを処理しなければならず、そこで止まっています。もっとも脚庫が終わってもエンジンでまた大量のHングと戦わねばなりません(笑)製作意欲がなくなりそうですが素敵な完成を夢見て1日1作業でちょびちょびやっております。

ちょびちょびやっておりました所、本棚にこんな食玩が落ちておりました。97艦攻ですなあ・・・それにしても日の丸は当然ですが、迷彩やフムナのラインまで塗装とは恐れ入ります。1/144の97艦攻はアリイのキットがあったと思いますが、ここまでできるかは自信がありません(汗)デカールを貼って、墨入れをしてあげましょう。

先日「零」に昂ぶってしまいましたので1/48の零戦の在庫がものすごいことになっております(汗)十二試艦戦、零式練習機、11型(一度作ってます)、62型、などはもちろん1機しかありませんがそれ以外の物は複数個所有している状態に陥っております。しかもタミヤから1/48で零戦52型/52型甲が発売されるという記事を見ましたので(確実に購入してしまうでしょう)ここはワシも零戦に昂ぶらないといけなくなってきました(笑)フォッケが終わってからにしようか、同時にやろうか悩んでおります。とりあえず32型くらいから・・・・(そういえばスウィートから1/144の32型が出るようですなあ・・・)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハヤテ)
2008-04-18 19:20:00
成る程、成る程、脚庫はそうなるのですね♪
立体設計図を見ているようです(笑)

タミヤの零戦52型、長谷川のと比べてみたいです。
返信する
 (シミソ)
2008-04-19 02:07:15
最後の写真に写っている限定の零戦五四/六四型ですが
セットにも含まれていましたっけ?
私も持っていますが、一機しかないのでもったいなくて作れない(笑)

私も最近、日本機を弄りたくてしょうがないです。
でも六月までガマンしないとあちこちに迷惑をかけてしまうので
グッとガマン汁です・・。

返信する
タミヤ52型 (ymkm8151226)
2008-04-19 14:23:37
ハヤテ様

フォッケは牛歩ですが、少しずつ進んでおります。しかし細か~いエッチングを付けながら頭の中ではタミヤの零戦ってどういうんだろう?同時発売のディテールアップパーツは何が付くんだろう?スウィートの32型はどういうデカールが付くんだろう等と考えております(笑)ほとんど病気です(爆)
返信する
零戦54/64型 (ymkm8151226)
2008-04-19 14:28:17
シミソ様

おお!やはりお持ちでしたか。実は例のセットの中にも54/64型は入っているのですが、こちらはレジンパーツは入っておりません。多分新金型でパーツを起こしているようです。箱入りのキットはレジンパーツが入っていてなかなか作りごたえのありそうなないようですよね~

そうですね。ワシも日本機を作りたいのですがジッと我慢します。まずはフォッケに行きます(笑)
返信する

コメントを投稿