ストレート・フロム・ザ・ボックス

飛行機プラモデルの作成で、少しの改造やディテールアップで組み立てた作品とその過程を綴ってみたいと思います。

北海道への帰省

2012-08-18 13:05:37 | 買い物・その他

今年はお盆に6連休を頂きましたので北海道に帰省してまいりました。私は実は道産子だったのです(えっ知っていました!!)

お盆の飛行機代は大手の会社では片道大人30000円以上!!3人で往復だと・・・・恐ろしい事になります。しかし今回はLCC(ローコストキャリア)のエアアジアを使ってみました。これがその機体だったのですがエアバスのA300-200型で最新鋭の機体です。中は確かに狭いのですが料金が半額以下でたかが1時間半の旅行であれば十分です。

入り口でテレビ東京の「ガイアの夜明け」にインタビューされました。ひょっとしたらテレビに出るかもしれません(笑)



北海道滞在3日目実家の近場の水族館に行きました。イルカショー、アシカショー盛りだくさんでした。
2枚目の写真は今はなつかしいウーパールーパーです。


4日目、伊達時代村という所に行って来ました。これは花魁のショーです。入り口付近に「この先江戸時代」と書いており、町の中を普通にちょんまげの武士や町民、忍者が歩いていました。お金の単位も「両」でした。ソフトクリーム350両!!高い!!


5日目、洞爺湖畔のホテルにいきました。約半年間のロングラン花火が連日開催されていました。湖面の近い場所でどんどん花火が上がっておりました。見ているのが家の家族だけ!!貸し切り状態!!本州では考えられません!


最終日、昭和新山です。目の前に赤い山肌が見えてなかなかの迫力です。

という事でなかなか楽しかったです。それにしても中国人と韓国人が多かったなあ・・・彼らがいないと商売が成り立たないんだそうです。う~ん・・・