パップのライブラリー・・・

趣味の野鳥撮影を中心に季節の風景や心象を、徒然に・・・心の赴くまま・・・写真と言の葉遊びで・・・

一期一会・・・鳥撮りの記 595 ハイイロチュウヒ他

2023-02-28 09:56:07 | ハイイロチュウヒ
昨日はハイイロチュウヒの今季撮り納めのつもりで、霞ヶ浦の湿原に行ってきました。
最近ではコミミズクも出ているとのことで、ハイチュウとコミミのツーショットも期待して・・・

4時を回って、ようやく真打登場!草原の貴公子こと・・・ハイイロチュウヒ オスです。












メスは3羽を確認できました。









朝9時、塒から遅い出動? 逆光ながら近いところを飛んでくれました。



カメラを仕舞って帰り支度・・・コミミが湿原と反対側の田んぼの草地に・・・慌てて車に戻り、手持ち用のカメラで撮影。



微笑ましいモズのペア・・・


今季も2度にわたり、ハイイロチュウヒと出会えました。また来年も会いたいね!

1から7番目まで
NIKON Z9
NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR S

8から10番目まで
NIKON D500
AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR(35mm換算750mm)手持ち
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一期一会・・・鳥撮りの記 ... | トップ | 一期一会・・・鳥撮りの記 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイイロチュウヒ」カテゴリの最新記事