パップのライブラリー・・・

趣味の野鳥撮影を中心に季節の風景や心象を、徒然に・・・心の赴くまま・・・写真と言の葉遊びで・・・

一期一会・・・鳥撮りの記 671 オオタカ

2024-02-16 21:24:54 | オオタカ
そろそろオオタカの繁殖行動が始まるころとなり、今季初のオオタカの公園へ様子見に出かけて来ました。
到着するとCMは誰もいず、オオタカの姿もなし!ちょっと時期が早かったかと思いましたが、突然メスがやって来て、それを追うようにCMも何人か集まって来ました。

オオタカ ペアは健在でした。久しぶりのツーショットが見られました。









メスの飛び出し・・・






メスのエンジェルポーズ






木とまりのメス








結局、メスはオスが来ても同じ場所から動かず!3時間待って、ようやく飛び出しが撮れました。今日は粘り勝ちでした。

NIKON Z9
NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一期一会・・・鳥撮りの記 ... | トップ | 一期一会・・・鳥撮りの記 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オオタカ」カテゴリの最新記事