ユニクロ ヒートテック続報「売れすぎておわび」081218
ユニクロのヒートテックインナー(下着)が売れて売れてチラシに「品切れのおわび」を載せるという。実は、今年の新商品ではなく、昨年からの発売のようだ。今年11月は、実に前年同月比32.2%増という。衣料品大不振の中で、ユニクロの健闘が光るニュースだ。 ヒントは、(東レと共同開発した戦略商品)、つまり新技術に裏打ちされた新製品だということにある。次に初年度からヒットしているが、2年目に入って爆発したことに注目である(昨年2000万枚➡今年2800万枚を完売確実)。 新技術のオリジナリティ、勝負の山が2年目にくるという点にツボがあると思う。
ユニクロのヒートテックインナー(下着)が売れて売れてチラシに「品切れのおわび」を載せるという。実は、今年の新商品ではなく、昨年からの発売のようだ。今年11月は、実に前年同月比32.2%増という。衣料品大不振の中で、ユニクロの健闘が光るニュースだ。 ヒントは、(東レと共同開発した戦略商品)、つまり新技術に裏打ちされた新製品だということにある。次に初年度からヒットしているが、2年目に入って爆発したことに注目である(昨年2000万枚➡今年2800万枚を完売確実)。 新技術のオリジナリティ、勝負の山が2年目にくるという点にツボがあると思う。