今の歌声は

ohtaと申します。M!初演の中川晃教さんに感動してこのブログをはじめました。ゆるゆると更新中。よろしくお願いします。

宝塚BOYS

2008-08-28 22:53:23 | takarazuka
昨日、見てきました。
宝塚BOYS。
初演を見逃していたので、今回はぜひ見たかった。

で…

切なくて、胸がいっぱいになりました…
涙が溢れてしかたなかった…


宝塚大劇場の舞台に立ちたい!という男子達の前に立ちはだかる大きな壁
彼らの願いは、夢は叶わなかった。
けれど、夢に向かって努力する姿はほんとに健気で。
風貌に似合わず(ごめん!)みんな本気で一生懸命に夢をかなえようとする姿に心打たれました。
彼らの姿に一緒に泣き、一緒に笑って、舞台に立たせてあげて!と必死になって見てました。
でも、彼らの願いは叶わない…ということが判ってるだけに、結果がもうわかってるだけに、切なかったです(涙)


そして、当時の状況があります。
戦争の影が…
そんな時代の中で宝塚の舞台は夢のように光輝いていたのでしょう。
男子達をも‘あの舞台に立ちたい!’と思わせてしまう宝塚の魅力!


私は宝塚が大好き!
だから彼らの気持ち、よく判る。
切なかったです…


私の贔屓がトップ披露初日の挨拶で言った言葉を思い出しました。
-夢はかなえるのが目的ではなく、夢に向かって努力すること自体が夢なんだと思う-

夢に向かっていくことが、こんなにも切なく胸に迫る舞台は初めてでした。




劇中で歌われる「モン・パリ」や「オー!タカラヅカ」とか…一緒に歌いたくなった(爆)
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿