今の歌声は

ohtaと申します。M!初演の中川晃教さんに感動してこのブログをはじめました。ゆるゆると更新中。よろしくお願いします。

中川晃教コンサート2023 In HAKUJU HALL

2023-12-26 07:10:20 | 中川晃教


昨日12月25日、クリスマスの日、アッキーの白寿ホールのコンサートに行ってきました。

アッキーも言っていたようにホームを感じさせる場所であること、ピアノ伴奏がアッキーが信頼するバディ園田涼さん、ということで、アッキーワールド全開のパワフルなコンサートでした。

セットリストが発表になってない?ので、はっきりしないですが、自分がわかる範囲で書いてみます。

最初の曲と最後の曲は初めて聞く感じ。
最後の曲は「こうのとりが小さな象を運んでくる」みたいな内容だったので、これはディズニーのダンボ?かなと。
先月の八ヶ岳コンサートの初日、加藤和樹さんゲストの時ディズニー特集だったのですが、アッキーはダンボが好き、と言っていたので、その流れかなと勝手に想像しました。

後はアルバムでいうと「砂漠」からタイトル曲の「砂漠」「イッツ マジック」、「オアシス」から「ウィ ウィル レット ユー ゴー」、「ヒムセルフ」からは一番多くて「ワット アー ユー アフレイド オヴ ユー」「焦らずに進めばいい」「ドント チェンジ マイ ソウル」「マタドール」「善も悪もピースフル革命」だったと思います。

あと、白寿ホールでお披露目された(と記憶しているが)「粒子」とか、、、
ラブ ネバー ダイズ とか、、、カンランセキとか、、、
間違っていたらすみません。
アンコールが「アイ ウィル ゲット ユー キス」「終わらないクリスマス」でした。

あとは聞いたことあるけどタイトル思い出せない曲が数曲(苦笑)

27日も行くので、もっと記憶して帰ってこられるといいなあ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿