帰ってきました。
疲れた~
27日14時公演観劇、お茶会、28日14時観劇。
宝塚と違って1日1回公演だから余裕だわ、って思ってたけど、空いた時間はほとんど食べてたので、何だか疲れた(爆)
アイーダ姫は鬘が少しすっきりした感じで東京公演の鬘より良かったと思います。
髪の毛がかる~い感じで、似合ってたと思います。
伊礼くんとのラブシーンもますます熱くなってました。
指揮者の方が東京とは替わっていて、テンポが少しゆっくりになって、瞳子さんは東京より歌いやすそうな気がしました。
他の出演者の人たちも熱演で、見る箇所があっちこっちあって大忙し(爆)
確かに脚本とか台詞とか「あちゃ~」な部分も多いんですけど、それは確かですが(爆)、でも、音楽の良さとキャストの頑張りで最後はいつも感動してしまうんですね。
なんだか、音楽の力技で持ってかれる感じでしょうか。
コーラスも迫力だし。
まあ、ファンゆえの甘さもあるでしょうが、でも、こんな熱い公演になって良かったとなあ…と単純に喜んでしまう私。
脚本のことを言えば、アイーダは元はオペラですが、オペラのストーリーって、「こんなの有り?」的なものが多い。
つじつまあわせよりも声比べ、歌比べが真髄ですから。
ですから、私は詳細にはこだわりません(爆)
つじつまあわせようとすると、必ず無理が生じる。
あるがままでいいんじゃない?って思ってしまいます。
「アイーダの信念」の歌も改題されて、印象が薄くなってしまってても、でも、宝塚版とは違う作品だ、と思えば諦めもつきます(爆)
まあ、他にもいろいろ言いたいことはありますが…
特に演出家のK氏には(爆)
でも、来週はもう千秋楽ですね。
私は行けないけど、きっと熱い熱い千秋楽の舞台となることでしょう。
28日が私のMy楽日だったので、カーテンコールの時、心でお別れをしてきました。
今度瞳子さんに会えるのはソロコンサート「UNO」ですね。
お茶会での話しではちょっと男役っぽい演出もあるそうで…
う~ん、怖いような気もしますが(爆)
とっても楽しみにしてます!