Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

花を摘んで、まっきーんちへ♪

2009-04-06 | スイーツ
小学校の役員をしてた時からの友達、まっきー宅におじゃまして来ました。彼女のおうちに行くのは初めて!「お菓子を焼いて待ってるので、手ぶらで来て~」って言われたので、庭に咲いてるクリスマスローズをチョンと切り手土産にしました。前回の集まり(こちら)のときに、「クリスマスローズってどんな花?」って聞かれたのを思い出して。



彼女の家は通りでも目を引く豪邸、立派な門をくぐるとこれまた立派な玄関。唖然。20年近く前に建てられたお家ですが、廊下も部屋もゆったりとした設計で、キッチンは対面式。ファミリールーム(リビングルームは別にあり)は2段下がってダイニングと分けられ、それだけでLDKの広い空間なのに落着いた感じがします。庭も芝生に大きな木が点々と植えられ、プライベートがしっかり保たれてるし、もう少し暖かくなればここでゆったりお茶でも楽しみたいくらい。どこもかしこも一回り大きいのでアメリカのおうちみたいでした。



彼女が焼いてくれたのはガトーショコラと洋ナシのケーキ。久しぶりのお菓子作りと言うわりに、本格的! ラベンダーの紅茶で頂きました。香りが良くてすっきりした味わいです。今回もメンバーはまっちゃん、ひぃちゃん、せんせーとあわせて5人。まっちゃんとひぃちゃんは子供たちが幼稚園の時にたびたび遊びに来ていたと言うだけあってとっても懐かしそうでした。子供たち、この家を駆け回っていたそう。わかるなぁ~、子供たちがはしゃぎたかった気持ち!冒険心くすぐられるもの。

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る