Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

『酒と建築』展

2018-02-06 | 音楽・映画・本・展覧会・講演会他
3日はASJ YOKOHAMA CELLの『酒と建築』展へ。トークショーが始まるまで、建築家が撮った写真を拝見。トークショーは吉田研介氏を中心に石川淳氏と前田篤伸氏の3人の建築家からお酒と建築にまつわる話や、実際出かけて写真に収めた国内外のワイナリーや酒造所の話を聞くことができました。



トークショーの後はオープニングパーティー。いろんなお酒と軽食が用意、中でもお勧めという獺祭の焼酎。獺祭を造る時に出来る酒粕が原材料でフルーティーな味わいながら、焼酎を飲みなれてない私にはストレートはきつい!氷を入れてもらい薄めながら頂きました♪ この日は節分だったのでおつまみに豆まきの豆もありました。お土産はミーレのメモ帳。コロンとかわいいので二人分もらって帰りましたが、重かった~


最新の画像もっと見る