Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

おまけが付いてきた♪

2008-10-17 | グルメ
先日、健康診断に行ってきました。今までは扶養家族もオットの会社で行われていたんですが、システムが変わり家族は契約しているクリニックへ行くことになったのです。家から一番近いところを選んだのですが、受付時間が朝の8時半、通勤ラッシュにはまり30分で行けるところを50分かかってしまいました。オットが1時間前に出たほうがいいと言ってたんですが言うこと聞いて正解!
メタボ健診の対象者(40歳~74歳)なので、腹囲測定もありました。男性は85cm以上、女性は90cm以上あると引っかかるみたい。でも、これって背の高さなんて全然関係ないんですよね~ なんか変。BMIの数値[体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)]だけじゃだめなのかしら~(20~23.5で標準、これを超えると肥満)。腹囲って無意味な気が。。。一応腹囲もBMIもクリア。後は高脂血症、高血圧、高血糖でなければ・・・結果待ちですね。一通りの検査に婦人科の検診を入れて2時間ちょっとで終了。「帰りにチケットが出るので受け取ってっ」て言われて、てっきりパーキングチケットだと思い込んだ私。ゲートなんてなかったし警備員の人に渡すんだろうか?などと考えながらカウンターに行くとビックリ、パーキングチケットではなくモーニングチケットでした。



チケットを持ってクリニックから歩いてすぐのところにあるドメスっていう喫茶店へ。実は「鍵をかけ忘れて家を出ちゃった」とジナンから電話があったので急いで帰らないといけなかったんですが、空腹には逆らえず店内へ。



バターロールみたいなのとゆで卵、これだけ?って思っちゃったけど、パンにはチーズとハムが入ってて、満足感あり。コーヒーカップもウエッジウッドだし、優雅な気分に。雑誌をめくっているうちに鍵のことをすっかり忘れ、気がつけば30分が過ぎてました。でも、帰りは車も少なく30分でスイスイと。ドロボーの被害にも合わずホッ。それにしてもモーニングのおまけ付きだなんて・・・会社で検診だったらありえないこと!

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る