Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

あんまりいじるなって・・

2010-04-26 | インテリア&雑貨・1
久しぶりにまっちゃん、ひいちゃん、まっきーが揃って遊びに来てくれました。同じ年頃の子供を持つ親同士、子供が巣立って寂しい気持ちはあるものの、楽になったなぁ~が第一声。洗濯にしても食事にしても量がぐんと減りました。これからはみんなとのお茶の時間が増えるはずだったのに、、それを思うとお別れが残念。



まっちゃんが持って来てくれた茶毬(羽根さぬき本舗)は複雑な製法と寒冷時にしか作ることが出来ないため、砂糖としては最も高価な和三盆。まろやかで上品な甘さです。まっきーの香港土産・プーアール茶とも相性良し。実はお菓子は茶毬だけでなくシューやチョコなど盛りだくさん。ここぞとばかりにプーアール茶の効果を実感したいところなんですが・・



香港土産の中にはスワロのテディベアも。なにぶん○○製。私が手足を動かすと「触らん方がええでぇ~」とまっきー。あげた本人が言う?とみんなで大爆笑。少々微妙な顔立ちもスワロがカバー。受け狙いでくれたテディですが、さっそくケータイに。大いに気に入りました♪

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る