見出し画像

さりげなくHAPPY DAY

黄金比

本当に寒くなりました。

肌布団だけでは寒い感じになってきて、
毛布を出しました。
寒暖差疲れなんでしょうね。
体調が少々崩れ気味になってます。

皆さまも、お気をつけください。

***********

TVで観たんですけど、
美味しい珈琲の黄金比。
メモしておいたので、試してみました。

珈琲豆15g:水225g

私は、少し濃い目が好きですが、
スプーンも使わず、だいだいの目分量でやってました。

なので黄金比の量より多く入れてました。


さて、お薦めの黄金比で入れてみましょう。




黄金比といっても、豆によって変わるでしょうし、
薄目がいいとか、濃い目がいいとか、
好みでも変わるでしょうが・・・・




お薦めの黄金比は、どうかな?







う~ん😌 

美味しいです!
黄金比と言われたら、余計に美味しいと思ってしまうのかな?

濃い目で入れてたけど、
これで充分美味しいので、これでいこうっと。😄 



今朝、ハッピー(インコ)に会えました!😂 

夢にでてきたんです!
「生きていたんだね~!」
なんて言って、ナデナデしたんですけどね~。

目が覚めてしまい残念だったけど、、、
嬉しかったわ。😊 


***  およみいただき、ありがとうございます。









コメント一覧

yasasii-kotoriko
sunnylake279さん

コメント読んで、思わず涙がこぼれ落ちました。
そうだったのか・・・と。

そういえば、ちょうど初七日の朝でしたから、
天国に着いてのメッセージだったのかもですね。

ありがとうございます。
sunnylake279
おはようございます。
ハッピーちゃん、夢に出てきてよかったですね。
私も昔飼ってたセキセイインコが夢に出てくること、わりとあります。
ずっと心の中に生きているんだろうなと思っています。
ハッピーちゃんも天国で幸せにしているよと教えてくれたのでしょうね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事