さりげなくHAPPY DAY

オリンピックからの腰痛

先週の土曜日にスポーツクラブへ行き、

なんの違和感もなく終了。

買い物で重い荷物を持ち、

夕方やっとゆっくりしていたけど、

だんだん腰が重くなってきて・・・・

だんだん腰が立たなくなってきて、

夜には腰を曲げながら歩くのがやっと。

 

日曜は、オリンピック最終日。

起き上がれるけど、ひとつひとつの動作がしにくい。

腰に電流が走る

こんな痛さ初めて 

ギックリ腰? なったことないからわからないけど、

ギックリ腰って、もっと動けないんじゃないのかな。

 

朝から、カーリング女子を応援し、

夜は北京オリンピックの閉幕式を観て、

無事にオリンピックは、終わったけど

無事でなくなってきてる私 

 

火曜日

電車で座るのはいいけど、立ち上がるのに

時間がかかり1歩出すのも時間必要なので、

1駅手前で立ち上がり、体を伸ばし、

下車しないといけなかった。

 

火曜の夜に、こりゃ~病院か~?と思いながら、

「椅子から立ち上がるのに時間がかかる腰痛」で

YouTubeでストレッチの方法を見つけたので、

とりあえずやってみた。

 

 あれ、さっきより楽になった。

いいぞー-

どんどんやってみると、歩くのが楽になってきた。

 

脊椎が悪いのだと思っていたけど、筋肉だったのか・・・

大腰筋を伸ばすことにより、

スッと椅子からも立ち上がれるようになった。

 

昨日は、ひねるとまだ腰が痛かったけど、

今日は、もう痛くない。少しだけ腰が重いだけだ。

今週の土曜は、スポーツクラブは行けないと思ったけど、

こりゃ~いけそうだわ 

 

原因は、オリンピックを同じ姿勢で長時間観ていたからだろうと思います。

それに期間中、ほとんどストレッチや筋トレしてないんですよね。

体って、正直

 

やらないだけ、ダメになるんだ・・・と、

実感させられた。

 

 

ハッピーの、もふもふ

腕にきたから、キュっと捕まえた~

かわゆ~い 

 

 およみいただき、ありがとうございます。 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事