蓮心堂〜セルフメンテナンスを心がける大人の為の隠れ家的な中医学サロン〜

「健康は美の大前提」 
カウンセリング・かっさ・薬膳料理教室・セミナー等を通してあなたの快適生活をサポートします。

空き時間×かっさ=?

2016-06-01 | かっさ
いつも出かける時はかっさ板を小さなポーチに入れて鞄に入れています。

使わない時の方が多いけど、使える時は「持ってきてヨカッター」と強く思うから。

銀行の待ち時間は(人が多くて密過ぎて)まだ使えないけど、某所の観覧席なんかではよくやっています。



このポーチは小銭入れとしてインドネシア土産にもらいました。

柄も使い勝手も気に入っているけど、小銭を入れたら汚れるからもったいない!とずっと使えずにいたものです。

やっぱりお気に入りのものはしまい込むより使った方がいいですね♪



この白のかっさ板はあまり好きで無い形だけど頭に使った時の音が心地よいので使っています。

繊細な高音で透明感のある白に合ってるなと感じます。

これからは石のひんやり感が嬉しい季節です。



私の理想は「お風呂にゆっくり使った後の寝る前にリラックスタイムとして習慣的に使う」だけど、なかなかそうもいかないので…

隙間時間にどれだけかっさ板を使えるか?ですね。


干物を焼く数分の待ち時間とか、洗濯機の脱水を待つ時間とか、他の家事をしがちだけど、時にはちょいと自分の為に使っていきたいな~と思っています。

ゼロは何をかけてもゼロのままですからね!



今日は病院の待ち時間に…

人気の無い隅っこの方でできるかな?








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッスン用かっさ板入れ | トップ | 梅雨入り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

かっさ」カテゴリの最新記事