蓮心堂〜セルフメンテナンスを心がける大人の為の隠れ家的な中医学サロン〜

「健康は美の大前提」 
カウンセリング・かっさ・薬膳料理教室・セミナー等を通してあなたの快適生活をサポートします。

朝粥のススメ

2021-01-26 | 積み重ねる養生
こんにちは

大人女子のセルフケアをサポートさせて頂いてる蓮心堂です。

お正月も過ぎてホッと一息ついて… 再び日常生活のアレやコレが押し寄せてきた〜

と思ったらもう一月も終わりに近づいています。


みなさん自分を大事にしてあげていますか?


家事や仕事がひと段落した時、または切りのいいところで一区切りつけて、お茶を飲んだりカッサをしたりストレッチをしたり…

自分を酷使しないようにしましょうね。


さて、今朝もいつものように前夜の残りごはんで卵粥を作り朝食にした私。

もうすっかり朝のお粥が習慣になり、無いと落ち着かないくらいになっています。

実はお正月も、1月1日はお雑煮をいただいたのですが、食べている最中から「ああ、お粥が食べたいなあ〜。」なんて思ってました。

お餅は嫌いじゃないんだけど。

そして、2日からはお餅なしのお雑煮とお粥を食べましたよ。

一回お休みを経てのお粥は最高に美味しく感じました。


スキンケア用品もたまに使うくらいでお肌が潤っているのは、きっとお粥のおかげだと思います。

去年までと変わっているのはそれくらいですから。


年齢を重ねた分不利になっているのにこれまでよりお肌が潤っている!


高価なスキンケア用品もエステも必要なし!

朝のお粥生活は本当にオススメです♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お白湯が美味しい朝 | トップ | ストレス回避で元気補給を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

積み重ねる養生」カテゴリの最新記事