蓮心堂〜セルフメンテナンスを心がける大人の為の隠れ家的な中医学サロン〜

「健康は美の大前提」 
カウンセリング・かっさ・薬膳料理教室・セミナー等を通してあなたの快適生活をサポートします。

ストレス回避で元気補給を

2021-01-28 | 日記
こんにちは

今日は日光浴ができなさそうな一日です。

そんな時は柑橘系のすっきりした香でどんより空気を吹き飛ばそう!

と朝からみかんを剥きました。


気の巡りを良くする生薬の材料にもなるみかんの皮。

ありがたいことに無農薬のが手に入ったので、どうやって使おうかあれこれ考えています。

パンに混ぜ込むか?味噌や醤油の香り付けにするか?お風呂に使うか?

それとも、他に新しく試してみるか?



あ、久しぶりにお掃除用の手作り洗剤を作ろうかな?

最近はアロマオイルを使ってばかりだったので、久々にみかんの香りが恋しくなりました。

好きな香りの洗剤を用意すると、お掃除が嫌に感じる時でも楽しくなりますよ♪

ストレスを無くす工夫は、いくつあっても困りません。(笑)

ストレスがなくなると元気になりやすいですよ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝粥のススメ | トップ | 白と黒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事