蓮心堂〜セルフメンテナンスを心がける大人の為の隠れ家的な中医学サロン〜

「健康は美の大前提」 
カウンセリング・かっさ・薬膳料理教室・セミナー等を通してあなたの快適生活をサポートします。

手抜き弁当

2019-07-22 | 日記
これまではひと月に1〜2回だけだった手抜き弁当ですが、これからは無理をしないで週に一度は手抜き弁当にしよう!と決めました。

で、早速先週のある一日。

パパが大好きな冷やし中華の登場です。

麺を茹でて具は別添えにして、スープは食べる時に自分で袋を切ってかけてもらいます。

この日の別添えの具は

・ゆでたまご
・ゆでオクラ
・いんげん
・ゆで豚
・きゅうり

そして





サプライズ&麺が伸びない様に下に敷いた

・蒸しナス
・茹で鶏

以上です。

すっごく喜んでましたよ〜♪

私もラクが出来て万々歳です♪



冷やし中華なら毎日でも飽きないとの事なので☆

この夏はお世話になろうと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月経セミナー延期のお知らせ | トップ | 清熱解毒のお粥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事